Read Article

▽▲人を好きになるってことを考えてみた▲▽

11150200_s

 

 

 

 

 

 

alisafoytik / 123RF ストックフォト

それが、友情であれ、恋愛であれ、仕事であれ
人を好きになるって事を考えてみると

そこには、自分よりも相手のことに
好奇心が湧いている。
その人には、どんな魅力があるんだろうかとか、
ときには、もっとこうしたらいいのにななどと
プロデューサーさえ始めるときもある

そこには、純粋に”相手の魅力”に
対する好奇心だけがあるのかもしれない。

そして、その好奇心の対象となった魅力に

あるときには、独占したくなったり
あるときには、嫉妬してみたり
あるときには、あせってみたり

そしてそんな自分が好きだったり嫌いだったり。

そんなとき、
「好奇心はどっちに向いているかな?」そう考えてみる・・・
自分に向いていた・・・
自分に向いているのに、別の方向を気にしながら。

自分の良さが見つからないまま、相手を通して
自分に何かをぶつけていたのかもしれない。

もし、
純粋に誰かを好きになり始めた最初のように
自分にも、もっと自分の魅力に対する好奇心を
向けてみることができたら。

ただ、あなたが誰かを好きになるのと同じくらい
自分の魅力はどこだろうか?って
こっそり、探してみる。

そう、こっそり。
だってそうじゃないですが、
人に対してだって、いきなりその人に
「あなたの・・・が好きです。」と
言うことはあるはずもない。

ましてや、自分に対して・・・ね。
慣れてないんだとしたら、まずはそっと始めてみる。
いかがですか。

あなたがもし、大変なナルシストでなければ。

(初出 Facebook NLPフィールドCafe2011.9.8)
http://www.facebook.com/nlpfieldcafe

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top