Read Article

▽▲こんなにも新しい世界だらけ▲▽

おはようございます。ひじま、まさきです。

少し前のことです、以前4年程住んでいた
大田区大森駅の近くに出かけました。

ほぼ毎日、自宅から駅まで通っていた
通りの先、ほんの200数十mのところですが
いままで、一度として
行ったことの無かった町。

階段を上がり、坂を上って、
前とは違う眺めを見ることができた。

そして、そこから下りてくると
見覚えのある商店街。

なんて、当時の僕の世界は狭かったんだ。

そして、そこから昔住んでいた方向
池上駅方面へ。

風景が違う、
新しい建物が出来ていたり
無くなっていたり。

毎日通っていたらこんなには
気付かなかったかもしれない

踏み入れていなかったから、出会ってなかった、新しい世界
変化に気付かずに、出会っていたかもしれない、新しい世界

私たちの周りは、同じようでも
新しい世界に変わり続けている
そして、そのほんのちょっと隣にも
未だ体験していない世界もある。

あとは、どれだけ自分に、自分の周りに
好奇心を示すか・・・ワクワクしてみるか

大丈夫、ワクワクするだけで。
周りには既に、たくさんの新しい世界が
出番を待っているのですから。

そんなことに気付いた約二時間のお散歩でした。

(初出 Facebook NLPフィールドCafe2011.11.119df87e0ef27a93362a873320762d14d2
http://www.facebook.com/nlpfieldcafe

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top