Read Article

◇4Sと5S

おとといから、新iphone気分を味わってます。
(iPhone4Sなので、OSを入れ替えて気分を…)

そういえば、
2年前iPhone4Sが出るとき、“4S”が“for Steve”の意味だ
という話が出ていたのを思い出しました。
すると、
“5S”は・・・?

十数年前は、新製品がでると(特にパソコンの世界)
びっくりするくらいに、互換性がなくて
(当初のトラブルは当たり前(懐〜)
でも
びっくりするくらいに、新しい機能と挑戦と
サプライズと探検気分があった気がします。

よくよく考えれば、
現実の世界は、そもそも予想外のことが起きるもの
(予想外が起こるから、情報を分析する仕事が
 成立するし、スーパーコンピューターは
 電気をどれだけ消費しても、世界一である必要が
 ある訳ですね(ちょっと皮肉))

じゃ、もっと現実世界での困り事、
それが、
自分の事であれ、
人間関係のことであれ
その他のことであれ、

その先の未来と、解決策とを
考えて、実践してみることは、

スティーブジョブズが、
電話と音楽プレーヤーの姿を
便利に軽く、思い通りに
一変させたくらいに

私達、一人一人の人生、未来を
便利に軽く、思い通りに
一変させることになりませんか?

大きな事と思えばそうかもしれませんが、

どんなにすばらしい成果も
どんなにすばらしい発明も

最初は、ただの発想、考え、アイディア。

中には、馬鹿にされたアイディアも
あったかもしれないし、
中には、必死で止められたアイディアも
あったかもしれない。

今、この世に実現している物は
アイディアを現実にするために
考えて、巻き込んで、行動した

ただそれだけなのでしょう。

…僕自身は、スティーブジョブズでは
 ないし、なれるとも思ってはいないけれど

自分の、
トレーナーという仕事
コーチングを提供するという仕事
では、

…ジョブズが、ITを通して世界を変えたように
 その人が自分の未来という世界を切り拓く
 そのコ・クリエーターでありたいと思います。

あ、そうそう、“Give me five!”って
ハイタッチをするときに使うフレーズでしたよね。

ってことは、“five steve”になるのかなぁ?

…From 4 Steve to 5 Steve
(And I hope he make more special dishes by using Apple,Tim.)

https://team-awakeners.com

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top