Read Article

軽ぁるくNLP36.心も体も頭も切り替える

(2010.4.29に書いた軽ぁるくNLPの記事です。)
ゴールデンウィークが
始まります。
きっとテレビをつけると
駅、空港、高速道路の
混雑の映像が・・・

お仕事中のマスコミのみなさんの
ストレス解消(・・・・ウソですよ!!)
とも思える
ちょっとしたネガティブキャンペーン

それでも、日本人
きっちり、どこかへ出かけて
きっちり、家族サービスして
きっちり、混雑にも参加して(笑)
きっちり、“ゴールデンウィーク”を満喫
さすがに律儀な感じがします。

せっかく
いつものお休みとはサイズの違う
時間が使えるのですから
・・・ちょっと、肩の力を抜いて

心も身体も、そして頭も切り替えて
「ゴールデンウィーク」モード
してみるのはどうでしょう?

そう、思い切って、覚悟して・・・(笑)

ついつい、私たちは
楽しむときであっても
“きちんと、楽しむ”
よりも
“きちんと、楽しんでもらう”
ことに重心が行きがちです。

お子さんのため
奥さんのため
旦那さんのため
彼女のため
彼氏のため

に、お客さんを一人追加してみます。

あなた自身。

そのために、
感謝を込めて
そして、信頼を込めて
一緒に
ゴールデンウィークの一日を
楽しんでいきます。

言ってみれば、
全員がホストで
全員がゲスト。

いつもは一人で
奮闘しているならば
なおさら、家族やパートナーと
協力する時間として

楽しんでみるのはいかがですか?

非日常を味わうのに
テーマパークへ行くやり方と
同じように、
家族やパートナーと
いつもの役割を交換してみたり
分けあったりすることで
新しい体験ができそうですね。

いいじゃないですか
どっちにしても、“きちんと”しちゃうんだったら
思い切って、覚悟して、
自分も“きちんと”はじけて、楽しむ。

いつもと違うやり方で
心と体の使い方に
ちょっとした刺激を

こんな風に新しい可能性を
引き出すのも、
NLPの一つ生かし方かもしれません。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top