Read Article

明日の風はどちらに吹いているのだろうか?

  明日は明日の風が吹く
    Tomorrow is another day.

         (映画「風と共に去りぬ」より)

5年ほど前の、ミネラルウオーターのCM
「カラダの水は6週間で入れ替わる」
と言うのがあったの憶えていらっしゃいますか?

水だけでなく、細胞も新しく入れ替わっています
厳密に言うと、私達の身体も昨日と今日と
では、異なっているはずです。

そう、今朝は、今朝で
「新しい自分、こんにちは」とも言えるのです。

そして、昨日の自分と今日の自分を
繋いでいるのは自分の記憶と、自分の認識。

ちょっと視点を変えてみれば、
自分でどう考えると、自分に取ってちょうど良いか
決めることも出来そうです。

ちょっと、調子良いんじゃないかなぁ?

そう思っても構いません。
良い時は、昨日と同じ部分を意識して
「今日も昨日と変わらず、良い自分」

良くない時は、昨日と違って
「今日は昨日とは違う新しい自分」

・・・少しだけ、気づきをずらして
   毎日を都合良く考えるのも
   ありですよね。

もちろん、明日は明日の風が吹くといっても
その風がいつでもつかめるように
日々のちょっとした精進は続けましょうね。

では良い一週間を。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2012.6.18改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top