Read Article

▽▲行きたい駅を乗り過ごしたら・・・▲▽

8002452_s
Image credit: nesacera / 123RF ストックフォト

多くの方が電車に乗ったことがあると思います。
そして、その中には
「あっ、駅乗り過ごしちゃった!!」
って経験がある方もいらっしゃいますよね。

そんなときどうしましたか?

どうしても急がなくちゃ行けないことであれば
タクシーを使ってでも現地に向かったかもしれません

時間の余裕はあっても、行かなくちゃ行けないところであれば
次の電車で戻りますよね。

これが、さらに、あなた自身が
どうしても行きたい場所、言っておきたいチャンスだった
としたら・・・

私たちが、何かうまくいかなくなったときには、
あの電車で駅を乗り過ごしたときに、
次の一手をどうするか考えたやり方が
もしかすると役に立つのかもしれません。

必要に迫られたときであれ、
自分がどうしても行きたいというこだわりであれ、

“なんとしても行きたい”

このフレーズや思いは、
私たちの創造力、想像力を
発揮させてくれそうです。

行きたい駅を乗り過ごしたら、
そこまで戻ることもできるし
別の方法で移動することを自分で選ぶこともできます。

これは、あなたが達成したい目標を
達成する発想方法と同じなのかもしれません。

(初出 Facebook NLPフィールドCafe2012.1.4一部改変)
http://www.facebook.com/nlpfieldcafe

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top