Read Article

自分の持っているものを楽しむ。

【今週のひと言】
  自分以上のものを求めるのではなく
   自分の持っているものを楽しむ。
             (所ジョージ)

こんにちは、ひじま、まさき。

「自分探しの旅」、こんなフレーズを聞いて
 探しに行ったなぁなんて思い出した方も
 いらっしゃるかもしれません。
 ・・・見つかってますか?

テレビや映画、もちろん音楽で活躍の
所ジョージさんの言葉ですが、
仕事だけでなく、多彩な趣味も有名で、
まさに「自分」楽しんでるを
体現している方です。

私達は「成長」に目がいきすぎると
今の自分をいい加減に扱いがちです
ときには、ダメ出しをだすことさえあります。

・・「今」の自分は、将来の成長の土台です
   土台を否定しては、その上の成長も
   厳しいですよね。

今の自分を「楽しむ」こと、よく知って、
土台としても安心できる存在に
して行く事が、結果成長への近道なのかもしれません。

「自分探しの旅」は、意外に簡単に
 出来ることなのかもしれなかったですね。

皆さんにとって、この名言は、
どのように、響いたでしょうか?
その感覚を「自分」なりに「楽しん」でくださいね。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2012.7.9改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top