Read Article

屋根を直すとしたら、よく晴れた日に限る。

【今週のひと言】
 屋根を直すとしたら、よく晴れた日に限る。

           (ジョン・F・ケネディ)

おはようございます。

皆さんはこの週末、リフレッシュできましたか?
やらなくてはいけないことが気になって
気分転換や休息がとれなかったなぁ
そんな事に気づいたとしたら、
近々ぜひ、半日でも数時間でも
意識的に休息して見るのは如何ですか?

「休めなかった」という心と身体の
 不満足を解消しておけば、
 やるべき事ややりたい事への
 集中具合がきっと違ってきます。

心や身体の「不満足」のまま行動を続けるのは
雨が降っている足場の悪いときに、
屋根の修理をするようなもの。

雨に濡れて作業がはかどらない上に、
危険に注意を払いながらですから。。。
余計にはかどりませんよね。

今回は、自分で決めて今最大限にとれる
休息を取る。
人生は、もちろん
自分の心と身体との二人三脚ですから。
自分にもちょっと心配りを・・・

では、良い一週間を。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2012.8.27改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top