Read Article

本音と向き合うためのスペース ー 賢いコーチの使い方

「あっという間だったなぁ」…4月ですよ。

新年度もあれよ、あれよと1ヶ月。
今年の連休は、短めだし、
ちょっと、自分で自分の事を振り返る
時間作ってみようかな・・・何て思われたかたも
いるかもしれませんね。

そんな風に、自分を振り返るとき
もしかすると、見事なくらいに
自分から『ツッコミ』が
入っている方はどのくらいいらっしゃる
でしょうか?

自分にとって、
照れくさいこと、厳しいこと、
嬉しいこと、辛いこと
…自分の『本音』と向き合おうとするとき
 ときとして、この「ツッコミ」は
 それを邪魔してきます。

私達の心の中には
自分をさらに別の角度から
見る自分がいます。

この「ツッこむ」自分も
実は、自分の本音の一つ。
そして、「ツッこまれた」気持ちも
自分の本音の一つ。

自分自身が、変化を作るとき
目標に進むとき
問題と向き合い解決するとき、

これらの自分を、
味方に付ける必要があります。
『オール自分』で
変化、目標、問題を扱うのです。

もし、一人のときに、
照れ笑いが出たり
考えるのを止めるようなことがある
のであれば

間違いなくコーチは、
その自分の本音に
きづいて、あなたの味方に
やり方をお伝えします。

新年度もまだまだ、12分の11が残っています。
そんな連休明け以降こそ、「オール自分」で
自由自在に進んでみませんか?

(初出:あなたの相棒、賢いコーチの使い方
     http://aibou-coach.blogspot.jp/ 2013.12.25)

 ◇ひじままさきの目標の実現を整える「アライニングコーチング」
 ◇「アライメントコーチング」お申し込み

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top