Read Article

▽▲いつも新しい明日がくる▲▽

ce1d62cd210979a151a8615ab93e6059
(Photo by Kain Kalju)

以前流れていたのエビアンのCMでしたか
「身体の水は6週間で入れ替わる」
と言うフレーズがありました。
憶えていらっしゃいますか?

水だけでなく、私たちの身体の
細胞にもサイクルがあって、
一番早い細胞で1日
脳や骨では一年以上経つと
入れ替わるとも言われます。

極端に言うと、
昨日の自分と
今日の自分とは、
全く同じものではない
ってことになります。

もちろん、
そんな事は気にしなくても良いように
意識の上では、
昨日の自分が今日の自分とは
違うなんて思いません。
・・・そういう風に出来ています。

そうは言っても、
細胞の大きさで見れば
変化している。
少なくとも、明日の自分も
今日の自分と違うところがある。

いつも私たちは、
「新しい1日」を迎えることが
できる。

そして、その朝は
自分の人生において
「最新の自分」と出会う朝
そう言えるかもしれません。

それを、成長を見つけるアイディアとしてもいいし
あるいは、気分を変えるアイディアとしてもいいですね。

起こっていることを
どんな風に、活かすかで
ただの明日が、素敵な明日に
変えることだって出来る。

そこから始めてみませんか?

(初出 Facebook NLPフィールドCafe2012.5.7 一部改変)
http://www.facebook.com/nlpfieldcafe

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top