Read Article

【今週のひと言】幸せとは香水のようなもの。

【今週のひと言】

 『幸せとは香水のようなもの。
   他人にふりかけることで、自分にも数滴かかる。』
      ラルフ・W.エマーソン (アメリカの詩人)

おはようございます。
NLPフィールド 稗島です。
 
 朝、幸せな気持ちで目ざめた時、
 自然と力が抜けて、笑顔になっていたりします。
 それを見て、不快に思う人は
 ほとんどいないでしょう。

 機嫌が余り良くない日には、
 表情や振る舞いは、そのように
 周りにも、それを伝えていきます。

 自分自身が、幸せの香り、そうで無い香りを
 振りまいて周りをそうしているのであれば
 自分で幸せの種を見つけ始めるのが
 良いかもしれません。
 
 ローズオイルがバラの花びら一枚一枚を
 集めて作るように、

 周りにある、小さな幸せの花びらを
 一枚一枚集めて、良い香りが
 周りを広げるのも悪くないと思いますよ。

 今朝、今ここから初めるのもいいですね。
 まずは、一枚目をどのあたりで
 見つけましょうか?

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2012.11.26改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top