Read Article

【今週のひと言】私にとって最高の勝利は、○○で生きられるようになったこと。

【今週のひと言】
 『私にとって最高の勝利は、
  ありのままで生きられるようになったこと、
  自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。』
      オードリー・ヘップバーン(アメリカの映画女優)

おはようございます。

 ちょっとはカッコつけたいし、
 自分ってもっとできるとも思いたい。
 ありのままで生きるというのも
 なかなか大変なんだな・・・

 と思う自分もまず受け入れることでしょうか?

 もっと良くなりたい、もっと、もっと
 欲があるのも自分だし、
 それができなくって落ち込むのも自分。

 そこからスタートです。
 できないこと、できること。
 もう、できていること、
 まだできていないこと。
 今の自分が受け入れられたら、
 未来の自分は、自分の思うがままに。

  そのままで良いところは、そのままで。
  変えていきたいと思うところは、成長しながら。

 そのために、
 どんな自分も今の自分として
 まず一度OKを出す。ありのままに生きるために
 ありのままを受け取る。

 悪くないと思いませんか?
 
では、良い一週間を。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2012.12.17改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top