Read Article

▽▲いつもここから▲▽

e413cec936d92f654f78817d9aaf6c66

毎日、毎日何気なく過ごしていても
そうでなくても、
私達は毎日変化しています。

一日として同じ全く毎日はありません。

それでも、
一年に一回は去年と同じ日付の日が
やってきます。

絶え間ない変化の中で、
毎年やってくるその日を
去年の同じ日を振り返る日に
してみるのは、いかがでしょうか?

走っていたとしても、立ち止まってみる
歩いてきた道を確認してみる
自分の成長を確認してみる。

変化を変化のまま
成長を成長のまま確認するために

それが、
誕生日出会っても良いし
何かの記念日であっても良い

そんな風に、自分の中で
自分が今の歩みを始めた
一歩目を踏み出した日を

ちょっと手帳にでもメモしておいて
「いつもここから」ちょっと次のステージに
進み出してみよう。

そう思える「ここ」を
確認してみるのは如何でしょうか?

そして、私がNLPフィールドでの
仕事を始めたきっかけの日が
また今年もやってきています。

僕にとってその日は
「いつもここから」一段上がり始める
そんな日になっている
そう思います。

(初出 Facebook NLPフィールドCafe2012.5.31 一部改変)
http://www.facebook.com/nlpfieldcafe

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top