Read Article

【今週のひと言】好運は毎月やってくる。

【今週のひと言】
 『好運は毎月やってくる。
  だが、これを迎える準備ができていなければ、
  ほとんど見過ごしてしまう。
        今月こそ好運を見逃すな。』
      デール・カーネギー
  (アメリカ合衆国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師)

おはようございます。

 お気に入りものが見つかるのは
 わりと、何気なく立ち寄ったお店で
 目に飛び込んでくる
 一目惚れ的な出会いが多いのかもしれません。

 しかしこの出会いも、
 意識的であれ、無意識的であれ
 その出会いを望んでいて、
 さらに、言葉やイメージで明確には
 未だ出来ていなかったとしても、
 そのイメージや言葉を探り続けていた
 からこそ、その出会いの瞬間に
 たどり着いたのでしょう。

 好運(幸運)もそういうものかもしれません
「笑う門には福来たる」
 好運を迎える準備、あるいは精進をして
 いればこそ、その好運との
 出会いのチャンスも増えるというもの。

。。。好運は毎月来るのだとすれば
   明日からの月にももちろん
   好運がやってくるはずです。

 笑顔だから福が近づくのか、
 こちらから福に近づきやすくなるのか
 私には分かりませんが、 

 まずは笑顔で福を迎えるところからでしょうか
 始めますか・・・ね。
 
(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2012.12.31改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top