Read Article

【今週のひと言】永遠に続く冬はない

【今週のひと言】
 『永遠に続く冬はなく、やってこない春もまた、ない。』
     (ハル・ボーランド/アメリカの作家、アウトドアについての著作で有名)

 No winter lasts forever; no spring skips it’s turn.
                     Hal Borland

おはようございます。

「あの体験があったからこそ、今があるんだよな。」
 経験あるいは、年齢を重ねるに従ってそういう
 感覚、増えて来ませんか?

 そして、まさにその体験をクリアできたからこそ
 その当時の良かったこと、悪かったこと
 辛かったこと、嬉しかったこと
 そのすべてが、自分の血肉になっていることに
 気づく・・・・そう思います。

 今日、今週、これから私達が出会う体験は
 明日、来週、その先にきっと役に立つ
 知恵を手に入れているとしたら・・・

 月曜日の朝の“あの感じ”は
 きっと、もっとわくわくするものだったの
 かもしれません。

としたら・・・今からの一日、
       今日からの一週間、
       そして・・・
どんな知恵をつかまえていきましょうか?

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2013.2.18改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top