Read Article

【今週のひと言】微笑みとしかめ面が得るもの

【今週のひと言】
 『微笑むと友達ができる。
   しかめ面をすればしわができる。』
    (ジョージ・エリオット/イギリスの女流作家)

 Wear a smile and have friends;
wear a scowl and have wrinkles.
George Eliot

笑うから楽しいのか、楽しいから笑うのか。
脳の研究では、笑う表情を作る筋肉の刺激が
脳を活性化するといわれています。

それでなくても、笑顔は、周囲を和やかにする
印象を与えることが多くあります。

自分の微笑みが、周りを雰囲気変え、
そして、その雰囲気に和んで
自らも微笑みになる。

その一歩を踏み出すことができるのは、
微笑みが結局自分を和ませるかもしれないことに
気づいた、“自分”って事になりませんか?

自分なりの微笑みから
今朝はスタートするのも
良いかもしれませんね。

では、良い一週間を。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2013.3.25改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top