Read Article

【今週のひと言】あなたがこの世界に望む変化に、あなた自身がなりなさい。

【今週のひと言】
『あなたがこの世界に望む変化に、
       あなた自身がなりなさい。』
 (マハトマ・ガンディー/インド出身の
         弁護士、宗教家、政治指導者)

“You should be the change
    that you want to see in the world.”
                 Mahatma Gandhi

どれだけ自分が生きたい、作りたい未来を
自分自身目指しているのかなぁと
この言葉を聞くと、考えさせられます。

 もちろん、状況や条件が整わず
 思い通りにならないことに
 ついつい、不満や愚痴の1つも・・・

 それに浸り続けていても
 面白くはありませんし、
 一歩も進んでいきませんから

 自分自身が、望む未来へと
 一歩進み出してみる、
 行動し初めてみることが
 必要ですよね。

 想像しているだけでは、
 現実世界は何も変わりません。
 行動して、ときには思い通りの結果が
 得られないことがあるとは思いますが
 少なくとも、新しい知見を得て
 未来へ踏み出したことに
 なるのですから。

・・・2014年も既にあと数日。
   今日が、あなたが2015年に向けて
   持っている目標の実現に、 
   さらに、踏み出すための一歩。
   そのために、自分にとって
   手に入れたい目標として
   確認、あるいは調整するには
   いい月曜日になるのかもしれませんね。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2013.7.1改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top