Read Article

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
ありがとうございます。

私達が住んでいる日本は、国内的にも国際的にもある種の転換期を
迎えているようです。私達を取り巻く環境は、刻々と変化しています。

それは、実を言うと、これまでもそうでした。
ある年は、その人にとっての転換期であり、
また別の年は、その人にとっての転換期であったりします。

そして、いつでも私達は、自分の転換点の扉を開けることができます。

それができ始めることが、“自分らしく”、“ありのまま”生きていること
なのかもしれないそう考えています。

 “コミュニケーション”は、自分自身を勇気づけることができます。
 “コミュニケーション”は、相手を勇気づけることができます。
 “コミュニケーション”には、私達の現実世界を変える力があります。

今年は、こんな力を持っているあなたの“コミュニケーション”と
“おもしろく”、“楽しく”実践する方法をお届けしていきます。

 物事と、真摯にむきあっても、深刻になる必要はありません。
 遊び心を持って、それぞれの物事に合ったやり方で出会っていくこと。
 “コミュニケーション”はそれを可能にします。

この一年、色々なことに、真摯に楽しく、真面目に遊び心を持って
私自身取り組むと同時に、あなたにとって“自分、相手とのコミュニケーション”が
効果的に働くよう一年になるように様々なご提案を差し上げます。

 さぁ、2015年は、どのような年にしていきましょうか?

今年もどうぞよろしくお願い致します。

Team-Awakeners Coaching & Communication
コミュニケーションイノベーター 稗島 正樹

Return Top