Read Article

【今週のひと言】幸せかどうかと自分自身に訊けば・・・。

【今週のひと言】
『幸せかどうかと、自分自身に訊けば、幸せでなくなってしまう。』
 (ジョン・スチュアート・ミル/イギリスの哲学者、経済学者)

“Ask yourself whether you are happy,and you cease to be so.”
                     John Stuart Mill

おはようございます。
NLPフィールド 稗島です。

 幸せって何だっけ〜何だっけ〜♪
 毎日のちょっとしたことに幸せを
 感じることが出来たり、
 とても幸せなことのはずなのに
 そんな風に感じられない事があったり。

 幸せの基準や感じ方は
 人それぞれなだけでなく
 私達自身の状態や気分によっても
 異なることものかもしれません。

 そういった意味では、
 先程書いたように
 日常にあるちょっとした良いことに
 気づいて、幸せな心持ちで
 一日を過ごすのは、良い選択の
 一つかもしれません。

 また、自分の成長に期待しているときには
 得てして、幸せを感じにくいもの
 かもしれません。

いずれにしても、多くの場合
幸せは、いつもそこにあって
気づいているか、気づいていないか
そういうものだとしたら・・・

毎日の過ごし方、自分の力の発揮の仕方
変わっていくのではないでしょうか?

では、良い一週間を・・・!!

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2013.7.22改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top