Read Article

【今週のひと言】私達の未来の実現を阻むもの・・・

【今週のひと言】
『私達の未来の実現を阻むものは、
      現在の私達が抱いている“疑念”だけだろう』
 (フランクリン・D・ルーズベルト/アメリカ第32代大統領)

“The only limit to our realization of tomorrow
will be our doubt of today.”
              Franklin.D.Roosevelt

 スポーツの大会に出場するとき、
 「勝てないかもしれないから出るのを止めよう」
 と言って棄権すれば、何もしないうちに
 不戦敗となります。
 そして、エントリーしなければ
 結果すら残りません。

 これがもし、私達が人生で遭遇する
 様々なチャンス、機会だったとします。
 
 自分に対して、自分が実現することに
 対して疑いを持ってしまって
 そのチャンスへの挑戦を棄権してしまった
 としたら・・・

 それが、自分に取って叶えたい未来への
 チャンスだったとしたら

 最初から不参加を決め込めば
 作戦を考えたり、練習すら
 しないでしょう。

 ・・・続けていたら
    欲しい未来には近づかない
    そう思いませんか?

もしかすると、チャンスがない
のではなく、見つけたチャンスに
参加するのを躊躇っているだけだとしたら・・・

チャンスが来ないのであれば、探しに行く。
躊躇っているのであれば、まずは一歩踏み出す。

自分で変え始められること、
いくつかありますよね。

では、良い一週間を・・・!!

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2013.8.5改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top