Read Article

【今週のひと言】どんな未来も一度に一日しか来ない。

【今週のひと言】

『未来について最も良いことは、
  それが一度に一日しかやってこないということだ』
 (ディーン・アチソン
      /アメリカの弁護士、政治家)

“The best thing about the future is
that it only comes one day at a time.”

         Dean G Acheson.

5月も中旬を過ぎ、
ようやく、昨年末計画したことの
形が見えてきた、なんて方もいらっしゃるの
かもしれませんね。

「来年のことを言えば鬼が笑う」
 なんて諺が日本にはありますが、
 なるべく丁寧に計画を立てて
 自分の思い通りに毎日を過ごしたいもの。

価値観が多様化し、情報が周りに溢れ
不確定要素が増えたと言われる昨今では
ありますが。

 安心してください。

どんなに凄い(良い/悪い/大変な)未来で
あっても、私達が体験できるのは、
一日を一日としてですし、
その瞬間は、その瞬間の長さとして
なのです。

私達の意識は、ついつい先読みをし過ぎて
未来について圧倒されることもあります
そんなときには思い出して下さい。

 私達に次にやってくるのは、
 未来の一瞬であり、未来の一日が
 その分だけやってくるということ。

どんな、新しい一日も
自分の一日として楽しんでみる
ことができそうな気がしません? 

では、良い一週間を。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2013.11.18改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top