Read Article

▽▲自分の価値に気づく、自分の価値を発揮する▲▽

▽▲自分の価値に気づく、自分の価値を発揮する▲▽

想像してみてください
 11人全員、フォーワードのサッカーを

想像してみてください
 全員司会者の、バラエティ番組を

想像してみてください。
 全員がワンマン社長の会社を

個人的には、ちょっと面白いかも
なぁ〜んて思ったりもしますが…

私達は一人で全てのことはできません。

誰かが
 農産物を作ったり、
 海産物を取ったり、作ったりを
 それを運んだり、商品化したり
 電気を作ったり
 ネットワークを整備したり
 それを維持したり
 道路を整備したり…
そうして、私もまたこうやって
記事を提供することができます。

今、全ての人が、誰かの役に立っています。
つまり、今の自分もまた、価値があります。

そして、今よりももう少し
 いっぱい あるいは
 違う形で あるいは
 沢山の相手に
その価値を発揮したいときには、

それを目標に、置いてみてください。
そして、それがあなたにとって
どれだけ重要かに、触れてみてください。
そして、それを実現する
その方法を、丁寧に探求していく

その方法として、NLPを
お伝えしています。

もしかすると、
 自分の価値、見落としていませんでしたか
もしかすると、
 自分の価値の発揮の仕方、探っていませんでしたか

望みは、言葉にすると叶うともいます。

NLPはあなたの中にある
 希望のフィーリングを
 具体的な行動とその行動の結果を通して
現実に具現化します。

想いは想いのままとどまること無く
想いが具現化するためのやり方を
一緒に探求できると嬉しいです。

まずは“自分”のいいところ
  ちょっとだけから見つめてみませんか?

Image credit: stocking / 123RF ストックフォト

(初出 Facebook NLPフィールドCafe2013.12.25 一部改変)
http://www.facebook.com/nlpfieldcafe

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top