Read Article

_9/ 3(木)19:00〜 “楽観力”NLP講座6
「いつでもそこにある“可能性”を見いだす力〜“楽観力”NLP」

_9/ 3(木)19:00〜 “楽観力”NLP講座6</br>「いつでもそこにある“可能性”を見いだす力〜“楽観力”NLP」

【“楽観力”NLP講座前回の概要はこちら】

“時間がない”と焦ること、ありませんか?

しかし、時間は全ての人に平等に
1日24時間、86,400秒ありますし、
明日は、全ての人に1日分やってきます。

“時間がない”訳ではないのです。

しかし、今、なぜか自分に使える時間が
無いように思えてしまう。

そう、“思えて”しまうんです。

そして、私達が遭遇する問題に対して
あるいは、欲しい結果に対して

“できない”と悩んだり、
“足りない”と焦ったりしてしまう。

それが、才能だと思っていたかもしれませんし
人脈だと思っていたのかもしれません。

しかし、どんな人にも何らかの才能がありますし、
今日ここまで生きてきたなかで、様々な経験をしてきました。
そしてまた、どんな人も完全に一人では生きてはいません。

こんな極端な発想に気付けるとき
…それは、あなた自身が「可能性」のしっぽを見ている
 結果なのです。

楽観/悲観は“ものの見方”です。
そして、その見方がときとして
自分を空回りさせたり
自分を落ち込ませたりするように働くことがある。

ここに、これまでは勝手に動いていた
“楽観/悲観”の効果があったのです。

“楽観”は物事を、都合良く見せてくれます。
“悲観”は物事を、望ましくない形で見せてくれます。

もし、あなたがここで本当に
“楽観”力を身につけられるとしたら
どのように活用したいでしょうか?

 「自分は、注意力が弱いので
  リスクを強調したい…悲観的な見方を強化したい」
 …効果的な使い方です。

 「自分は、行動を起こすことに
  臆病になりがちなので…楽観的な見方を使いたい」
 …効果的な使い方です。

他にも、役に立つ使い方は
あるでしょうが、

“楽観力”NLPでは、
あなた自身が、どのように使いたいか
どのような結果を創り出すために
あなたの“観方”を使い分けたいか
に適うように発想やスキルを学んでいます。

そして、大切にしたいのは
“可能性”にこだわること。

あなたが実現したい、叶えたい未来を
創り出す可能性、実現する可能性を
見出し、引き寄せ具現化する。
そのステップに引き入れたいのです。

今回は、“楽観”/“悲観”を“自由自在”に
使い分けながら、
不可能からも“可能”を見出す力を
実験、実践、実感していきましょう。

<日時>
第6回 いつでもそこにある“可能性”を見いだす力〜“楽観力”NLP
                ー“楽観”力NLP入門
 9/3(木) 19:00〜21:00
<会場>
港区南麻布(お申し込みの方に改めてお知らせ致します)
(最寄り駅 日比谷線 広尾駅/南北線・大江戸線 麻布十番駅)
<受講費>
3,500円(当日会場にてお支払い下さい)

【お申し込み】←こちらをクリック。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top