Read Article

【今週のひと言】未来はすぐそこにある。

【今週のひと言】
 『未来のことなんか考えたことはない、
    すぐやってくるんだから。』
  (アルベルト・アインシュタイン/理論物理学者)

  I never think of the future.
It comes soon enough.
               Albert Einstein.

学生の頃、授業中、
週末どこかに出かけることを考えて、
心ここにあらず・・・なんてことも。

間違いなく、授業内容は入ってきません。
授業だったから良かったものの(いいのか?)
意外に私達は、’今ここ’に居ません。

あるときは、明日のことを不安に感じて
心配なので、そこばかりが気になる・・・

未来はすぐにやってきます。
しかし、それ以上に、未来は今ではありません。
今、自分が出来る行動は、
やってくる未来の、根拠や原因になります。

未来の事を心配しすぎるくらいならば
未来を自分にとって周りにとって良くする
小さな何かしらの行動を起こしてみませんか?

もちろん、未来への準備が必要です。

それと同じくらい、’今ここ’で
何を感じ、何を行動するかが、
自分が作る事のできる未来
であることも紛れもない現実ですから。

今週末をどんな風に迎えるために、
今朝は、まず、何を感じながら
どんな行動から始めましょうか?

では、良い一週間を。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2014.2.3改変)
http://nlpfield.jp/mailmag01/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top