Read Article

【今週のひと言】過去よりも大きく

【今週のひと言】
 『過去よりも大きく夢を持て』
   (ダグラス・アイベスター/アメリカの経営者)

  Never let your memories
       be greater than your dreams.

            Melvin Douglas Ivester.

経験は私達を裏切りません。
しかし、過去の記憶はときとして

 私達を現状、あるいは過去に
 引き留めようとします。
 私達を慢心、油断させようします。

過去の思い出は、私達が経験として
 いくつかの学びを得て、
 いくつかの知識やスキルを体得したところで
私達の血肉になっています。

ですから、必要以上に
過去の思い出に頼る必要はありません。

過去の自分を参考に、
未来を描く必要もありません。

未来は、本当の意味で
あなたが手に入れたいもので
あって良い、そう思いませんか?

では、良い一週間を。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2014.2.10改変)
http://nlpfield.jp/mailmag01/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top