Read Article

【今週のひと言】逃げ切れないほど困難な問題はないんだ。

【今週のひと言】
 逃げ切れないほど大きかったり、
  困難だったりする問題なんかないんだよ。
    (ライナス(PEANUTS)/チャールズ・M・シュルツ)

  No Problem is so big or so complicated
     that it can’t be run away from.

           Linus from PEANUTS (Charles M. Schulz).

毎日、生きていると多かれ少なかれ
問題と遭遇するもの。

そして、そもそも問題というのは
「自分にとって都合の悪い事柄」のこと

自分にとっての問題は、
三軒隣のご主人には、全く影響のないことかもしれません。
隣の国には、影響のないことかもしれません。
他の星の人(?)には影響のないことかもしれません。

すると自ずと、問題と色々な向き合い方が
選び始められると思いませんか?

今、向き合って解決する。
一旦、退却する
あるいは、問題を活用する。
・・・場合によっては、
  気にしないというような関係も
  選択肢に加えることも出来ます。

“問題”という言葉、雰囲気に
最初から飲まれていることが
もしかすると、何でも無いことも
“問題”にしてしまっていたことが
あったのかもしれませんね。

そんなとき、
「逃げ切れないほど大きかったり、
  困難だったりする問題なんかないんだよ。」
このフレーズを思い出して見て下さい。

意外に何でも無かったように
先に進むことが出来るはずですから。

では、良い一週間を。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2014.2.24改変)
http://nlpfield.jp/mailmag01/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top