Read Article

【今週のひと言】初めは、何事も不可能に思えるけれど・・・

【今週のひと言】
 何事も、それが成し遂げられるまでは
        不可能なものに思えるものだ。
    (ネルソン・マンデラ/南アフリカ共和国第8代大統領)

  It always seems impossible until it’s done.

           Nelson Mandela.

今、出来ていることの中で、
生まれたときから出来ていたことは
どのくらいあるでしょうか?

今、当たり前に出来ているけれど、
思い返してみれば、出来るようになるまでに
結構苦労したなぁ、ってことは
どのくらいあるでしょうか?

でも、今は出来ています。
出来ていたことさえ、気付かない位に
自然に出来ていませんか?

私達は思った以上に、色々な事を
実現したり、体得してきました。
そして、今も進行形で何かしら
新しい経験を積んでいます。

いわば、経験を積んで身につける
ベテランと言っても良いかもしれません。

ときとして、思ったよりも修得に
時間がかかってしまうときもあるかもしれません。

しかし、それは

 私達がそれを達成することが出来ない

ことを意味するのではなくて、

 単に、それを修得するのに、時間(労力)がかかっていた

だけにすぎないのですから。

だとすれば、あとは、

 単に、成し遂げるまで続ければ良い

だけだとは思いませんか?

まずは、大上段に構えずに
自分が今できることから、自分が今できるペースで
挑戦していきませんか?

では、良い一週間を。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2014.3.10改変)
http://nlpfield.jp/mailmag01/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top