Read Article

【今週のひと言】自分の未来は自分で選ぶ。

【今週のひと言】

 自分の未来(運命)は自分で選んでいくものだ
     さもないと、他の誰かの思うままにされる。

  (ジャック・ウェルチ/アメリカ合衆国の実業家)

 Control your destiny, or someone else will.

              Jack Welch.

おはようございます。
NLPフィールド 稗島です。

私達は、社会の中で生きています。
ですから、何でもかんでも、自分の思うままに
なるときばかりではありません。

 そんなときには、相手との合意点を
 探ることもあるでしょうし
 時には、相手に譲ることもあるかもしれません。

 そこで大切な事、自分自身が目指している
 未来の方向を自分で見失わないこと。
 
 そのために必要ならば、迂回するのもいいですし
 あるいは、状況の変化を待つのもいいかもしれません
 
その、迂回する、待つ が
あなたの『選択』、コントロールの下であれば
必要なときに、方向転換、再加速が
出来るはずです。

「人事を尽くして天命を待つ」

全てのことが自分の思い通りに行かないとしても
今、出来ること、機を待ってできること。それを待つ。

打つべき手を打ったところに
幸運がやってくる。
皆さんもそんな経験少なくないのでは
ないでしょうか?

いずれにしても、私達には、
どんな状況にも、そこでの最善の行動を
選ぶことができるのですから。

どうぞ、良い一週間をお過ごし下さい!

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2014.5.5改変)
http://nlpfield.jp/mailmag01/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top