Read Article

【今週のひと言】その発見は才能によるというよりも・・・

【今週のひと言】

 私が今までに価値ある発見をしたことがあるとすれば、
  才能によるというよりも、我慢強く注意を払っていたことによるものだ。

  (アイザック・ニュートン/、イングランドの哲学者、自然哲学者、数学者、神学者。)

  If I have ever made any valuable discoveries,
    it has been owing more to patient attention,
     than to any other talent.

                   Isaac Newton.

私たちは、私たちが望むことを実現する力があります。

偉大な発見に到達した
ニュートンは、我慢強く注意を払うことと言い、
アインシュタインは、長く一つのことと付き合っていたことと
言っています。

その根っこにあるのは、“止むに止まれぬ”という思い。

その思いは、我慢強さを引き出し、
あきらめずに継続する力を引き出します。

 どんなにすばらしい才能も
 現実世界で行動として発揮しなければ
 発揮して影響が出るまで続けなければ
 生かされません。

 きっと、そのあたりが原理原則なのでしょう。

どんな世界でも、才能を開花させている人は
その才能を、行動として、成果物として
表現をしているはずです。

あなたは、今、そしてこれから
あなたのどんな才能を表現していきましょうか?
あなたのどんな未来を実現していきましょうか?

今週あたりは、どこかでそのことに
思いを馳せる時間をとるのもいいかもしれませんね。
・・・あなたの“止むに止まれぬ”ほどの情熱を
   引き出すために。

どうぞ、良い一週間をお過ごし下さい!

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2014.6.16改変)
http://nlpfield.jp/mailmag01/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top