Read Article

沢山の自分、ごちゃ混ぜの自分

以前、サラリーマンをしていたとき
自分っていっても、名刺で○○社の稗島です。

と、なんだかスーツという
着ぐるみを着ていた気もしなくもありませんが、

休日、高校時代のツレと
遊ぶときは、ひじままさきだったり。

とにかく、小さな時から
沢山の自分と突き合ってきたなぁと。

ま、もっとも、最近は
毎朝、体調や気分が違う
「ブラン・ニュー・自分」
を楽しんでるのかも。

・・・若い頃「本当の自分」って
   考えてたけど

毎日の「自分」と丁寧に向き合って
その一日を丁寧に生きるってのは
自分をタッグを組む、まさに
「自分捕らえ」かもしれないな。

・・・そう、自分を探している存在も
   「自分」だとしたら

・・・って事考えている存在も
   「自分」だとしたら

・・・って事を考えている存在のことを
   考えている存在のことを考えている存在・・・も「自分」

ここまで「自分」を探求したら
少なくとも今日は、精一杯「自分」一丸となって
楽しんでみたい気分です。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.1.13 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top