Read Article

ベストポイントって、自分で見つけて動けば良いんだよね

おはようございます。

今朝は、近くの林試の森公園を散歩。

途中、お散歩中の犬やら
カラスやら、ハトやら
ネコやらに出会い。

一人でほっこりしてきました。

公園を出るところで、
ネコが3匹・・・陽射しが丁度温・暖かく当たる
屋根付きベンチの屋根の上。

冬過ごすのに、丁度良い「ベストポイント」を
見つけて、自分でその場所に移動してる。

よく考えれば、夏の日中も
暑い中でも涼しそうな木陰のところに
移動してる。

もちろん、うちの猫たちも。
・・・うちではこたつ布団の中らしい。

暑さ、寒さのように
単純には行かなくっても

私達がいる日常、自分がどこにどんな風に居たいか
考える時間を取っても良いんじゃ無いかなぁ

そして、それはどこにあるか
見つけ始めても良いんじゃ無いかなぁ

そして、自分でそこに
動き始めても良いんじゃ無いかなぁ

今朝は、文字通り にゃんこ先生に
教わった、そんな朝の出会いです。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.1.24 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top