Read Article

小さな悪魔との戦い

小さな悪魔との戦い

今朝もこうやってブログを書いていると
左後方から・・・

 『ふにゃ~ご。。。』

仕事が佳境に入ってくると

 『ふにゃ~ご。。。』

手を伸ばして、人の肩に
手を伸ばして

 『かまって』アピール

一歩前に出て、じっと見つめて

 『見て、見て~』の視線

かまってやりたいのはやまやまなれど
進まない。

いやがるのを承知で、
捕まえてヒザの上に

すると、退散。
どっちにしろ、しばらくすると戻ってくる。

これは、めちゃめちゃ、焦っているときでも
自分の、焦りや、怒りが
外に出るまでは、「ふにゃぁ~ご」攻撃は続く。

・・・ここで、怒っても、あんまり効き目ないし
・・・かといって、怒ったら怒ったで、自己嫌悪になるし

と、自宅での仕事は、
ときとして、自分の感情と
小さな悪魔との戦いで生まれる

『葛藤』なのだ。

そうは言っても、自分で今日
ここで、仕事するって選んだ上での
葛藤だとしたら

それに遭遇しているというのは
幸せなことかもしれない。

そんな一日の始まりです。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.2.19 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top