Read Article

【今週のひとこと】チャンスはすぐそこにあるんじゃない?

【今週のひとこと】チャンスはすぐそこにあるんじゃない?

【今週のひとこと】

 あなたを捨てた人のために泣いてちゃダメ。
  次の人があなたの笑顔に恋に落ちるかもしれないじゃない。

         (メイ・ウエスト/アメリカ合衆国の女優)

 Don’t cry for a man who’s left you
  – the next one may fall for your smile.

                Mae West

 恋愛に限ったことではありませんが、
 過去は変えられません。
 起こってしまった結果は、元には戻せません。

  いつだって、“今”から未来がはじまるのです。
 
 そして、私達は、人生のどの瞬間においても
 いろいろな選択をしてきました。

  その結果が、“今”な訳です。

 仮に、その結果に、不満であっても、
 もし、過去に戻れるのなら別の選択をしたかった
 と思ったとしても、これからの未来に対しては
 あまり、良い影響は無さそうです。

  過去は過去として、そこから何を手に入れるか
  経験であったり、教訓であったり
  あるいは、人としての強みや深みかもしれません。

 その果実が手に入ったとしたら、
 今ここからの“未来”を創るために
 活かさない手はありませんよね。

 もしも、あなたの笑顔が、新しい恋を芽生えさせるとしたら
 もしも、あなたの元気が、新しい未来を創り始めるとしたら

 ぜひ、今、ここから未来のために
 あなたのこれまでの経験を発揮してください。

 …それは、以前は失敗と呼んでいた物かもしれませんが

 今、ここから未来のために活かせるとしたら
 それは全て、あなたの“経験”ですよね。

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2015.1.19改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top