Read Article

【今週のひとこと】あなたの最大の冒険とは

【今週のひとこと】あなたの最大の冒険とは

【今週のひとこと】

 あなたができる最大の冒険は、
         あなたの“夢”に生きること。

  (オプラ・ウィンフリー/アメリカ合衆国の俳優、
         テレビ番組の司会者兼プロデューサー)

 The biggest adventure you can take
      is to live the life of your dreams.
                Oprah Gail Winfrey.

子供の頃、何になりたかったですか?
どんな夢を描いていましたか?

 これまでの人生の中で、チャレンジしたこと
 いろいろあったかもしれません。
 
 学生時代であれば、部活であったり
 あるいは、受験であったり。

 学校で指導者が居る場合には、
 偏差値だの、効率だのと、
 それ程の冒険をさせてくれる可能性は
 少なくとも僕自身はなかった気もするし、
 自分自身も“挑戦”のリスクよりも“確実性”を
 選ぶことがいいって思ってました・・・。

 今から思えば、それなりに、それなりの
 充実感と達成感。・・・でも、それなり。

 学生時代から、随分たった今から振り替えれば、
 その頃の、チャレンジはきっとさらに
 人生経験という財産になったことだろう何て思っちゃいます。

 その感覚は、今自分がいくつであれ、
 どんな“夢”をもっているのであれ
 そのチャレンジは“あなたにとって最大の冒険”に
 なるコトは間違いない。

 そして、今から20年後から振り返ったとき
 どんな風にその決断が見えるか、感じるか
 思いをめぐらすのはきっと役に立ちます。

 ・・・“冒険”を自分の人生のページに
    登場させてみる。
    実際に“冒険にでる”かどうかは別として
    自分の人生に“今”その冒険は
    あり か なし か
    見てみることも出来るじゃないですか。

 ここで、“出なくちゃいけない/出てはいけない”は
 ちょっと取っ払って・・・。

 あなたの人生の“今”の1ページに
 その“夢”は、ピッタリくるかどうか
 見てみてください。

いずれにしても、
あなたがあなたの思うがまま、あるがまま
あなたが望む人生、夢を実現することは
あなたにとって、
最大の、最高の、“冒険”にであるはずですから。

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2015.4.13改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top