Read Article

【今週のひとこと】追い風が吹くのは・・・

【今週のひとこと】追い風が吹くのは・・・

【今週のひとこと】

 行き先を知らないものにとって、
     いかなる風も、追い風にはなり得ない。

  (ルキウス・アンナエウス・セネカ
     /ローマ帝国の政治家、哲学者、詩人)

 If one does not know
   to which port one is sailing,
          no wind is favorable.

         Lucius Annaeus Seneca.

追い風は、自分がいる場所から、行きたい方向に
吹いてくれる風のこと。

 どこにいるのか、どこに行くのか

に気づいていないと、全ての風は、
活かすことが出来ないばかりか、
場合によっては、困りもの。

 せっかくの天佑(天の助け)のような
 出来事も、気づかずに受け取らずに
 いたなんて事はないですか?

 そう、自分がいるところと
 向かっていく方向に気づいていないと
 風は、向かい風なのか、
 影響が無いのか
 はたまた絶好の追い風なのかが
 気づけずに、

「なんで、運が良くないんだ」
  って言っていても、しょうが無い。

この世の中にあるものを、
そのときに気づいて活かす。

これって、世に言う
 「運も実力のうち」って
事なんじゃないですか?

・・・あなたと、あなたの周りにある
   全てのものとその可能性との
   いい協力関係の作り方を
   実現する方法として、
   心と身体の使い方、五感と言葉の使い方を
   NLPを通してお伝えしています。

あなたの今は、あなたが行(生)きたい未来を
作るために、使っちゃえば良いんです。

そのやり方の提案の一つが、
 あなたがあなたが生きる世界とどのようないい関係を
 創っていくということ。
そのサポートサポートを、コーチングとNLPを通して
これからもお伝えしていきますね。

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2015.5.18改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top