Read Article

【今週のひとこと】この日々を変えるのはあなた・・・

【今週のひとこと】この日々を変えるのはあなた・・・

【今週のひとこと】

 私だけが私の人生を変えられるの。
   誰も私のためにそんな事してくれないわ。

  (キャロル・バーネット
     /アメリカのコメディエンヌ、女優、歌手)

 Only I can change my life.
      No one can do it for me.

         Carol Burnett.

“自分”を変えるって、大変だと思ってます?

ある側面では確かに大変です。
だって、これまでの慣れたやり方があるんですもん。
いまさら、新しいやり方に変えろってもねぇ。

「だれか、なんかスパッと変えてくれたらなぁ」

なんて思ったりするときもあるかもしれません。

・・・仮に変えてくれたとしても問題はそこではない。

 なんだかんだ言って、
 慣れたやり方の方が“良い”って
 いう気持ちがあること。

これがあると、どんなに凄い人が
あなたの人生を変えるような出来事ややり方を
起こしてくれても・・・変わらない。

 その類の行ったり来たり、
 いままで、何冊ぐらい
 「あなたにもできる・・・」って本を買って、
  買った内の何冊かを読んで
  読んだうちの何冊かを試してみて
  試した内のいくつかが続いて
  続いた内の・・・も止めちゃっていたら
 結果、元に戻っちゃった。な〜んてこと。

人は、
自分がやりたいと思えなかったらやらないですよね。
仮に手をつけてみたとしても、続かない。

結果、あなたの人生を変えられるのは

  “あ・な・た・だ・け”です。

もし、そのことに“そうだよね”って思えて、
そして、そこにもやもや感や、見えない感覚が
あったら、自分の“想い”の整頓のタイミングかも
しれません。

・・・自分といっても、
   単調な一つの関係の中に
   生きているわけではありませんから、
   納得いくこと、行かないこと
   持って生きてますよね。
   その沢山の関係性との
   いい協力関係の作り方を
   実現する方法として、
   心と身体の使い方、五感と言葉の使い方を
   NLPを通してお伝えしています。

あなたの未来への行動は
あなたが、あなたの中の意見を集約して
納得して決めれば良いんです。
そのサポートを、コーチングとNLPを通して
これからもお伝えしていきますね。

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2015.5.25改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top