Read Article

“難しい”ことはできる。

“難しい”ことはできる。

“一年で、300兆円を使い切ってください。”
といわれたらあなたはどう思いますか?

僕には、どう使って良いのやら想像もつきません。

ここでもし、一年じゃちょっと“難しいなぁ”って感じに
具体的なイメージができはじめている人がいたとしたら
すごいなぁと思います。…アメリカの年間予算ですから。

そうなんですよね、自分の基準、物差しに
ないものは、簡単/難しいという表現にはならずに
「わけわかんね」ってなります。

と言うことは、

何かに対して「難しい」ということに
気づけたとしたら、それは『お祝いすべきこと』
だったりするんじゃないでしょうか?

そして、僕らは、これまでの人生経験で
難しいことを、分割で取り組む方法のいくつかを
体験してきています。

そうでなくても、周りに、その“難しい”を上手に小分けする
良いアイディアを持ってる人、いるもんです。
(こんな時に“しか”役立ったねぇなんて悪態つく人もいますが(笑))

夏休み明けくらいからでも良いじゃないですか
あなたにとって“難しい”と気づいたことが

 “実現へターゲットロックオン!”

ってことにしてみませんか?

あとは、実現するまで続けるだけですよね。

このあたりの話は、また別の機会に!

では。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.8.1 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/


Team-Awakeners ひじままさきのNLP/コミュニケーションワークショップ
こちらのHPで紹介しています。→ https://nlp.team-awakeners.com/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top