Read Article

こんなレッスンやってます①〔NLPワンデイレッスン〕。

こんなレッスンやってます①〔NLPワンデイレッスン〕。

こんなレッスンやってます①

【NLPワンデイレッスン 「心の余裕」を手に入れる】

「“わがまま”に生きる」のを応援するステップとして、
 こんな問いがあるんですよね。

 「自分は自分の“わがまま”をゆるしてるだろうか?」

“破天荒キャラ”の人が、

 真面目に“破天荒”を演じる(矛盾ですよね)

がごとく

わたしたちは

 “わがまま”を“自分(我)が”許してない

事が少なくない。

…ちょうど、子供の頃ちょっとかしこまった場所に
 連れて行って“借りてきた猫”のように
 大人しくしなくちゃならない。
 感じが近いでしょうか。

あの頃は、親や周りの大人がその“わがまま”を
許してませんでしたが、今は“大人になった”あなたが
自分にわがままさせてない。

・・・それには私にそれをフォローする力が
   必要になります。その一つが「心の余裕」。

どんなにわがままな相手でも、その相手に
「余裕を持って」接することが出来たら
相手は、こちらの余裕の分だけ
充分に“わがまま”出来るはずです。

つまり、自分の「心の余裕」は

 「“わがまま”に生きる」の大切な要素

だと考えています。

その「心の余裕」をNLPを通して、
体験、実践して頂くのが

 NLPワンデイレッスン 「心の余裕」を手に入れる

です。

NLPを簡単に説明しますと、
私達の心の状態や、物事を捉えるクセなどを
私達がこれまで使ってきた
 “五感”、“言葉”の使い方を知ることを通して
理解し、上手に扱えるようになるためのアイディア。
それを活用して、自分自身に変化を起こす方法です。

 このレッスンでは、あなたが欲しい“変化”

  ・なかなか自信がもてない

  ・いつも焦ってしまう

  ・本当に伝えたいことを伝えられない

  ・壁にぶつかるとついつい、諦めがちだ

 これらを解決するNLPの実践スキルの
 体験、実践、持ち帰って頂きます。

もし、ご参加頂くとしたら、ぜひ、
あなたが“解消したい自分の状態”をお持ち頂くと、

 1.学びも深くなり、

 2.課題も解決する

と、一石二鳥の結果が得られるはずです。

ほぼ毎月1回 土曜日、もしくは日曜日

 10:00〜18:30の一日のコースとして

開催しています。

直近のスケジュール、内容について
詳しくは、 

    
 https://team-awakeners.com/services/nlp1daylesson/

を参照頂けるとうれしく思います。

また、直接

 「どんなことするの?」
 「何に役立つの?」

というご質問もお待ちしています。

これ以降もレッスンについてもまた、
紹介して参りますので、どうぞご覧下さい。

Ondaylesson_eyecatch

https://team-awakeners.com/services/nlp1daylesson/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top