Read Article

たぶん、そうだ。だから、物事は自分の思い通りになる。

たぶん、そうだ。だから、物事は自分の思い通りになる。

世の中、自分の思い通りにいっている人がいる。
そして、自分の思い通りにいっていない人がいる。
さらに、それを気にしていない人もいる。

 自分の思い通りにしたいと思えば、
 自分がその“思い”に合わせて、
  “やり方”や“考え方”、“習慣”、“行動”を
 変えれば良い。

 変えるのも、変えないのも
 続けるのも、続けないのも 自分次第。

 自分の思い通りの秘訣は、自分次第。

自分の思い通りになっていない人は、
 相手を、周りを
 自分の“思い”に合わせようとしているだけ
 なのかもしれない。

 ・・・考えてみれば
    相手には相手の“思い”があるわけだから
    こちらの“思い”に付き合うかどうかは
    相手次第

 変えるのも、変えないのも
 続けるのも、続けないのも 相手次第。
    
 うまくいくってことは、
 相手が、あなたの“思い”に賛同して、
 相手が“変え”たい、“続け”たいと思うってこと。

 だから、、もっと相手の深い“思い”も
 聴く必要があるってこと。

同じように、
 自分がうまくいくってことは、
 自分が、自分の“思い”に賛同して、
 自分が“変え”たい、“続け”たいと思うってこと。

 だから、、もっと自分の深い“思い”を
 聴く必要があるってこと。
 
たまには、自分の深い“思い”を聴く時間、空間を
作ってみるのがいいってこと。

そうすれば、
たぶん、そうだ。だから、物事は自分の思い通りになる。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.8.15 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/


Team-Awakeners ひじままさきのNLP/コミュニケーションワークショップ
こちらのHPで紹介しています。→ https://nlp.team-awakeners.com/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top