Read Article

▽▲使えるものは、何でも利用しちゃえばいいじゃないですか〜年末年始Ver.▲▽

▽▲使えるものは、何でも利用しちゃえばいいじゃないですか〜年末年始Ver.▲▽

今年も一年、Team-Awakenersにお越し頂き
ありがとうございました。
読んで下さった、あなたにとって
なにかしらのお役に立てていたとしたら
とてもうれしく思います。

さて、明日はいよいよ1月1日

 「一年の計は元旦にあり」

と言いますが、私達の心の中でも、

12月31日や1月1日は、

 物事にけりを付けたり、
 物事の始めにするのに

丁度良いのです。

なにしろ、周りが勝手に、

 「締めくくり〜からの〜始まり」

っていう
とても良い雰囲気を演出してくれますから。

 これって、とても有り難い。

よほど自分自身が、拒否しなければ、
目から耳から、雰囲気から
世界中総出で“完了”と“開始”が
入ってきます。

繰り返しになりますが、

 世界まるごとで、ゴールを演出し
 世界まるごとで、始まりを演出してくれます。

・・・誰も頼んでないのに。

これが、オリンピックや大きなスポーツの国際大会であれば
国を挙げて都市を挙げて、
高名な演出家や出演者を予算を付けてブッキングして
しなくてはなりませんが、

街の空気が勝手に、始まりを醸し出してくれるこの時期
有り難く乗っけてもらうのは、悪くないと思うんですよね。

 環境が整ってくれるのですから
 あとは、何をやるか決めるだけ、
 いつまでにやるか決めるだけ

それでもちょっと、まだ決まんないというときには、
始まり気分が活用できる、この数日で
やることを決めるのも良いですね。

 もし、それが間に合わなかったとしたら、
 “年末年始”が仕えなくなるので、その分の
 自分の盛り上げの工夫がいるかもしれませんね。

 その時には、NLPやほかのセルフマネジメントを
 活用するもよし、
 街の雰囲気を利用するならば、バレンタインでの
 ラブラブを上手く使うのも良いですね。

街は一年中、街自体を盛り上げるために
何かしらのイベントをしています。
それに、今流行のキーワードを利用したり
トレンドのエネルギーを活用します。

 私達も、実は、周りにあるもの全て、
 家族かもしれませんし、身近な流行かもしれません
 あるいは、自然であったり、
 またあるいは、仲間なのかもしれません
 あるいは、あなた自身の気づいていなかった
 貴重な経験かもしれません。

いずれにしても、私達自身は、自分が気づいている以上に
“豊かな世界”にいるのかもしれません。

さて、2017年も、もうまもなく。

さぁ、今、この瞬間から、
あるいは、年明けのいずれかの瞬間から

あなたの世界からどんな“豊かさ”を
どんな“利用できるもの”を発見しましょうか?

年末のメッセージと、年初のメッセージを兼ねた
質問を締めくくりとして…。

image credit: angelp / 123RF ストックフォト
(初出 Facebook NLPフィールドCafe2014.12.31 一部改変)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top