Read Article

一度に“一歩ずつ”でいこう。

一度に“一歩ずつ”でいこう。

我が家では、毎年1月2日か3日に里帰りします。
(こちらは近場なので日帰り)

年末年始の空気というか、自分の内側の「お休み」感が
後押ししてか、

すこし気持ちはのんびりしている感じですね。

そうでないとき、ま、“焦っている”とき
“無茶”、やっちゃいがちです。

右足を一歩前に出して、次に左足を一歩前に出すと
スムーズに歩けるのに、

焦っていると、どうも、
右足と左足とを一度に出しちゃうような
“無茶”をしている・・・そんなときありませんか?

実際に、一度に両足を出して進もうとすると
ぴょんぴょんと跳ねる・・・(そんなに軽い感じではないかも(苦笑))

少なくとも、体力は使うでしょうし、
前に進みにくくてしょうがない。

慌てているときほど、焦っているときほど

  一度に“一歩ずつ”ですよね。

右足を一歩前に出して、次に左足を一歩前に出すと
スムーズに進める。

  一度に“一歩ずつ”

走るときは、一度に“二歩ずつ”ではなくて
一度の間隔を素速くはするけれど

  一度に“一歩ずつ”

です。

物事がなかなか進んでいないとき・・・このあたりが点検ポイントですね。

そう、
 丁寧に一度に“一歩ずつ”歩みを進められているか
です。

今週末、のんびり出来る方は、少し意識を
一度に“一歩ずつ”に向けてみてはいかがですか?

そうでない人も、次にのんびり出来るときに
少し意識を一度に“一歩ずつ”に向けてみては?

年初のか〜るいつぶやきから…では。

ちなみに今日は、埼玉です。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.8.15 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/


Team-Awakeners ひじままさきのNLP/コミュニケーションワークショップ
こちらのHPで紹介しています。→ https://nlp.team-awakeners.com/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top