Read Article

【今週のひとこと】成功するって、えっ、そんな感じ?

【今週のひとこと】成功するって、えっ、そんな感じ?

【今週のひとこと】

 成功ってこんな感じ。
  待ちに待った誕生日がやってきても、
 自分って、変わらず同じだって思うでしょ。

         オードリー・ヘプバーン(アメリカ合衆国の女優)

Success is like reaching an important birthday and finding you’re exactly the same.

         Audrey Hepburn.

数十年人生をやってると、
多かれ少なかれ、高いハードル、そうでも無いハードル
超えてきてます。

超えてきてるんです。

誰かと比べたり、未だ到達していない理想と比べると
「成功」なんてしたことない
とか思っちゃいがちなんですけれど、
誰一人として、成功したことのない人って
いないんです。

 人生が始まってから、初めてする
 「はじめての○○」も沢山体験しました。
 1回目に成功したこともあれば
 それ以降に成功したこともあります。
 ものによっては、諦めたものも
 ないとは言いません。

気づかないうちに、
当たり前に出来る様になってること、
沢山ありません?

今日の自分は、これまでの人生で一番、人生経験豊富です。
成功経験も豊富ですし、そうでは無い経験も豊富です。
もしも、そこに不足を覚えているなら、
チャレンジしましょか。
経験をさらに積みましょう。

きっと、成功点を通過するとき、
もうすでに、次の成功の目標にうすうす
気づいちゃってるから、
意識がそっちに行っちゃって、

「あれ、こんなあっさりして良いの?」
とさえ気づかずに、成功を事もなくクリアする。

それが、私達の人生経験なのかも
しれません。

その成功のパターンを、もっと日常で使いたい。
あるいは、新しい事にもっと安心して挑戦したい。

てなときに、
あ、はい、NLPの技術でお手伝いできます。

・・・NLPはその人の心の状態、言葉や五感の使い方を
   モデリング(≒プロセス化)することに
   長けた人をサポートする技術です。

何気ない言葉の使い方。
何気ない意識の向け方。
何気ないふるまいの仕方。

この何気ないに気づいて、
自分の使い方の達人になるための
自分発見のプロセスをNLPトレーニングやコーチングで。

というのが、そう、僕の仕事でした。

さて、週の初め、
今週は、今、あなたが居る場所で、
あなたが既に持っている能力や人脈などを使って
何からし始めましょうか?

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2015.10.5 改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top