Read Article

【今週のひとこと】昨日、今日、明日。私の“時間”を丁寧に生きる

【今週のひとこと】昨日、今日、明日。私の“時間”を丁寧に生きる

【今週のひとこと】

昨日から学び、今日のために生き、明日に希望を持つ。
大切な事は、探求をやめないことだ。

(アルベルト・アインシュタイン/ドイツ生まれのユダヤ人の理論物理学者)

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.
The important thing is not to stop questioning.

   Albert Einstein.

今、自分ができることは、今までに培ってきた
知識や能力、アイディアを、行動として
現実化すること。

・・・今、これまでの自分の経験を使って
   精一杯生きること。

なんですよね。
簡単なようで、難しい
でも、難しいようで、シンプル。

行動をしなければ、現実に変化は起きません。
これだけは間違いない。

行動をすれば、現実に変化が起きる。
ただ、その変化が、
予想通りか否かあるいは、望ましいか否か
それだけ。

望ましくない変化だとしたら、
次の変化を起こす、明日のために
何かを学び始めればいいだけ。

望ましくない変化が起こらなかったことを
“失敗だ”と、ヘコんだり、落ち込んだり
立ち止まってる、ヒマはないんです(笑)

明日の“精一杯”のために、学び始めましょうか。

そう、希望の明日、あさっては、
今この瞬間から、始まっているとしたら、
そういうことですよね。

今週も一日一日丁寧にいきましょ!

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2015.11.9 改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top