Read Article

【今週のひとこと】来たるべき明日にはどんな日だろうか。

【今週のひとこと】来たるべき明日にはどんな日だろうか。

【今週のひとこと】

しっかり休まないといけないんだよ。あしたがすっごい良い日だったらまずいだろ!

   (スヌーピー(PEANUTS)/チャールズ・M・シュルツ)

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day.

   Snoopy from PEANUTS (Charles M. Schulz).

私達は、多くの場合明日が来ることに疑いを持っていません。
その明日は、あなたにとってどんな日になりそうですか?

思い出して見て下さい、今、週末の疲れが残っていたとしたら
今日をどうやって良い日にして行きましょうか?

 残っているならば、残っているなりに
 その中のベストでいきましょうか。

 残っていないならば、その良い状態を利用して
 良い日にしてきましょうか。

その日の状態がどうあれ、自分が“今日を良い日に”する
鍵を握っているんですよね。

その鍵の使い方の一つを、スヌーピーは
教えてくれてるんです。

「しっかり休まないといけないんだよ。
   あしたがすっごい良い日だったらまずいだろ!」

って。すっごい良い日に、心と身体全開で
動けたらどうでしょう。少なくとも、良い心地でしょうし、
もしかすると、“すっごい気持ちいい〜”と
オリンピックの時の北島康介選手以上に
叫んでるかもしれませんし。

どんな実力をもって、どんな準備をして、
自分の今と、未来の可能性とに
期待すれば、どんな明日に出会えるでしょうね。

時には、「しっかり休む」ことで、
良いアイディア、いい方針と出会えて
良い明日が連鎖反応的に拓けるかもしれません。

今週は、どんな週にして行きましょうか?

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2015.11.23 改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top