Read Article

▽▲“我が”ままなんかじゃ対立しない・・・▲▽

▽▲“我が”ままなんかじゃ対立しない・・・▲▽

スクランブル交差点・・・渋谷なんかの
人がいっぱいの交差点を想像してみるといいかもしれませんが・・・

それぞれの人は、それぞれの思いで
好き勝手に、自分の生きたい方向に
歩いています。

 ・・・もちろん、ぶつかってしまったり
    あるいは、遮られたりすることもありますが。

 しかし、多くの場合、対立することもなく
 自分の生きたい方向へ向かいます。

 スクランブル交差点で
 何十人、何百人の人の思いを気にしていたら
 いつまでたっても横断は出来ません。
 
 このスクランブル交差点、こうとらえる事はできませんか?

 “こっちに行くんだ!”と明確な意思を
 歩くという行動で主張している場だと。

 ここで、あなたはあなたの“こっちに行くんだ!”を
 主張しなければ・・・道路を渡れないということになる。

 一方で、あなたが“こっちに行くんだ!”を主張した
 とします。あなた一人の主張が、何十人、何百人の人の
 往来を妨げてしまうことが出来るでしょうか?

 ・・・出来たとしたら、それはそれで素晴らしい(凄い)
    影響力ですが…。

 そこまでは、きっと気にする必要はないのかもしれません。

 もちろん、あなたがハリネズミのように、とげとげの
 服や甲冑を着て、自分だけの都合を
 押し通しすぎるようなふるまいであれば、
 どうかは分かりませんが、

あなたは、あなたの想いのまま、あなたが生きたい様に
生きることが充分に出来るはずだし、していいし、する権利があります。

 そう、「いいんです!!」。

これまでの、あなたの人生で、
もしかすると、あなたはあなたの思い以上に
だれかの思いのためだけに、
自分の人生を選んできたのかもしれません。

それは、それでOK。
そのことが今のあなたの素敵なところもそうでないところも
引っくるめた、あなたの個性、魅力を
作ってきたのですから。

そして、これから、あなたは
これまで生きてきた、経験、糧を元にして、
あなたの思いのまま、生きたいように進むのは如何ですか?

 もちろん、あなたがそれを実現する為に

  とげとげの服か甲冑を外す
  必要があるかもしれませんし
  あるいは、あなたの想いを実らせるための
  良いルート(人の隙間を見つけるとか・・・)
  に気づく必要があるかもしれません。

 それは、今の“あなた”が、“今”のあなたを
 スタート地点にして、“あなたの人生”を
 進む準備を丁寧にすれば良いだけ。

そのあなたが“わがまま”に生きたとしても
あなたの“我がまま”が、周りと調和して
あなたとあなたが関わる全ての人にとって
HAPPYであればいいですよね。

image credit: sepavo / 123RF ストックフォト
(初出 Facebook NLPフィールドCafe2015.3.25 一部改変)

http://www.facebook.com/nlpfieldcafe

NLPを1日で実感、実践する“ワンデイレッスン”開催中です。
https://team-awakeners.com/services/nlp1daylesson/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top