Read Article

【今週のひとこと】正しい道にいるってだけでは・・・

【今週のひとこと】正しい道にいるってだけでは・・・

【今週のひとこと】

 “人生”という本は、答えが最後に書いてあるわけじゃないんだ。
  (チャーリーブラウン)

  In the book of life, the answers are not in the back.

            Charlie Brown-Charles M. Schulz

おはようございます。
コミュニケーションイノベーター ひじままさきです。

“今”の状況が、自分にとって
良いか悪いか、望ましいか、そうでないかは
あると思います。

 それでも、この“今”の生き方、体験が
 この先どこで役に立つかは、分からない。
 ましてや、正解なんかどこにも書いてない。

 ・・・自分が「これでいいのだ!」と
    
 思えればそれが、その時の“答え”

“今”の状況で、“今”の自分が
できることを、それ以上でも以下でもない
“今”の自分ができることをする。

そうしていると、後で、それが
『“人生”と言う本』の答えだった
って分かるんじゃないかな
そう思います。

なぜって・・・

今僕自身の『“人生”という本』は
現在進行形なのです・・・。
いうまでもなく。

何しろ、
僕の“人生”は、僕しか描けないし、
あなたの“人生”は、あなたにしか描けない。
そういうものですから、

せっかくなので
“楽しむ”って方向で
進む段取り始めませんか?

“今”の状況がどうあれ
「笑う門には福来たる」の言葉もあるように
“福”を迎える段取りを始める。
・・・まずは、“ちょっと”
   口角ににでも意識を向けてみますか。

どうぞ、良い一週間をお過ごし下さい!

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2016.2.8 改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top