Read Article

【今週のひとこと】どんな大きなことにも、初めの一歩が存在する

【今週のひとこと】どんな大きなことにも、初めの一歩が存在する

【今週のひとこと】

 世界平和のためできることですか?
 家に帰って、あなたの家族を愛してください。

                 (マザー・テレサ)

 What can you do to promote world peace?
 Go home and love your family.

           Mother Teresa

大きな夢、大きな目標、大きな目的
自分にそれがあることに
気づいている方もいれば、そうでない方もいます。

もちろん、気づいていれば、
その夢や目標、目的への
行動を選択するために、良い羅針盤になります。

でも、羅針盤は、
乗り物でもなければ、そこにたどり着くための
推進力でもありません。

一歩、一歩の歩み、行動の“結果”が
その夢や目標、目的へ
自分自身をたどり着かせます。

“できること”から始める。
一歩でも、半歩でも
自分の進みたい方向へ。

大きな夢、大きな目標、大きな目的に
気づいているとしたら
その方向へ。

そうでなければ、
自分の思いや、身体が向く方向へ。

一歩歩み出せば、また、違った景色があります。
そうすれば、またそこで気づく
あなたの進む方向へ。

そして、その歩み始める一歩は

ごく当たり前に思える、
ほんの小さな、身近な一歩で
いいんです。

むしろ、その方が・・・“自分”への確信が
高まるはずです。

やろうとしたことが、出来る。
出来たことが、結果として自分を納得させる。

そんな丁寧な歩みが、自分の深みを
増してくれるんじゃないかな
って思います。

さて、今週は
どんなふうに深めていく一週間にしていきますか?

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2016.3.21 改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top