Read Article

僕らの“気分”は現金な奴だ(笑)

僕らの“気分”は現金な奴だ(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、

書くと…ずいぶんお久しぶりのように思えますが、

“年末”は一昨日のこと。

12月31日 23:59:59 と
1月 1日 0:00:00 とは、何だか全く別の“年”の
気分です。

これは、きっと我が家のネコたちには
分からない感覚かもしれないのです。

連続する1秒と見るか
日付が変わった1秒と見るか

現実は変わらない。でも、気分は変わる。

そう、気分は自分で決められるんですよね。

皆さんはどうでしたか…新年を迎える瞬間。

 カウントダウンを楽しんだ方
 静かに除夜の鐘を聴いた方
 既に眠っていた方

時間は、同じように流れ、
“新年”は、やってきた。

大晦日の翌日であり、2018年の最初の日。

ほんの数十秒前まで、
一年を振り返っていたかと思えば
もう、“さて、今年はどうするか”と

いいんです。
私達は、私達が気づきたいように
時間を捉えることが出来るし、
同じように、自分の気分も、
世界をどのように捉えるかを決めるだけで、
ある意味“思い通り”に選ぶことが出来ます。

さてさて、今年あなたはどんな“気分”で過ごしますか?

…今日からもっと“自分で気分を選”んでみませんか?

気分のチューニング方法がご入り用の時は
お声がけくださいね。
お手伝いできると思います。

今年も「“面白い(interesting)を選ぶ”」、興味、好奇心を主題に
コミュニケーションと、心と五感、身体の使い方を
ご提案していきます。

どうぞよろしくお願い致します。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2015.1.2 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/


Team-Awakeners ひじままさきのNLP/コミュニケーションワークショップ
こちらのHPで紹介しています。→ https://team-awakeners.com/workshop/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top