Read Article

◇一歩、一歩。休んだとしても、次の一歩、一歩。

◇一歩、一歩。休んだとしても、次の一歩、一歩。

学生から、社会人になって20年以上。
少なくとも、生き抜いては来ています。

 順風満帆だった?

なんてことを聞かれれば、
まぁ、社会の景気状況に恵まれていた時期も
ありましたし、順風だったんだろうな

なんてことも思います。

って言う当の本人。本当は納得してない。

結構、
「こんなんで良いのかなぁ?」
って、そういう意味では、20数年間
毎日、毎年、試行錯誤。

その分、柔軟性や対応力だけは
鍛えられたのかもしれないなぁ、なんてことを
感じています。

繰り返してきたことは
一歩、一歩。粘り強く。一歩、一歩。
止まりたくなったら、
歩み出せなくなるんじゃないか・・・なんてことを恐れず
自分が“やっぱ進みたいんだよね!”が
わいてくることを信じて
一歩、一歩。

これ以上でも、以下でもない。

すくなくともこれだけは、
『「一般化」しても、文句は言わせない!!』
って思っているのが

 「人間は『アイディア』の泉だ!」

ってこと。

もちろん、『アイディア』の品質は
多様ではあるけれど、数、量は、
日本一のお湯の湧出量の誇る草津の湯に
負けないくらいに
・・・アイディアって(リットル/分)で
   図るんだっけ?
   ま、いっか。
でてきますから。

そのアイディアの中で、気に入ったモノを
一歩ずつ実行する。

上手に出来るもの出来ないもの
状況に合うもの合わないものを

一歩、一歩。

何しろ、自分で出来る以上の事を
すぐにできないと言って、
“諦め”て、立ち止まる代わりに、

今、出来ることで、前に出る。

前に出れば、きっと風景や
見つかるものが違ってくる。

次の一歩の出す空間もきっと良くなる。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2016.1.26一部改編)
http://ameblo.jp/awakeners/

Team-Awakeners ひじままさきのNLP/コミュニケーションワークショップ

直近のワークショップ

Team-Awakeners ホームページ https://team-awakeners.com/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top