Read Article

【今週のひとこと】どんな運命でも、立ち上がって行動してみよう

【今週のひとこと】どんな運命でも、立ち上がって行動してみよう

【今週のひとこと】

さぁ、立ち上がって行動しよう。
 どんな運命でも勇気を持って。

 ヘンリー・フォード

Let us, then, be up and doing,
    with a heart for any fate..

 Henry Ford

思いがけないピンチ、逆境に
遭遇すること…あります。

 程度の大小を度外視すれば

しょっちゅうあることなのかもしれません。

その意味で言えば、
私たちは多かれ少なかれその度ごとに、

 立ち上がって、行動を起こしてきた

と言えるのかもしれません。

だから、今日、この経験を身につけて
ココに居たりするわけですよね。

思いがけず遭遇する、ピンチ、逆境に

【問題】があるとしたらなにか

それは、遭遇したことではなくて

【思いがけず】だったということ

…想定内であれば
…解決の糸口が見つかれば
…未来に踏み出せれば

そのピンチ、逆境は、もともとの’
“思いがけなかった”逆境、ピンチとは違います。

確実に、自分の手元に引き寄せて
経験に変える準備が始まってます。

同様に

“思いがけない”チャンスも

 “思いがけない”で揺れた心を
 落ち着ければ

チャンスです。

その為の一つの黄金パターン

 立ち上がって行動し始める

ってこと。

もちろん、嵐の中、吹雪の中であれば

 好機を図る

というのは大切ですが
行動し始める判断を先送りする口実ではなく

 立ち上がって行動し始める

ことを決めて、そのタイミングを図る
っていうのが大切だと言うこと

自分の人生の“時間”…自分の思う場所へ
行っていいんじゃないかな。

そう思ってます。

Team-Awakeners ワークショップ

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2017.2.20 改変)
https://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top